ロリポップいいね

ロリポップサーバーの使い勝手や評判をお届けします。

ロリポップ!レンタルサーバーを比較する観点



ロリポップレンタルサーバーを他と比較する観点は、目的によって違ってくると思う。
そこで、ここでは、アフィリエイトをする観点で、比較する項目を考えてみる。
アフィリエイター視点で選ぶレンタルサーバーと言うサイトによれば、レンタルサーバーを検討する観点として、

  1. MySQLなどのDBMSの利用可否
  2. マルチドメイン
  3. cronの利用可否

などが記載されています。
ロリポップレンタルサーバーのなかでも、コロリポプランでは、DBMSが利用できないので、ブログを多用するブログアフィリエイトの用途では難しいことになります。
ただ、さすがにこの辺は上のサイトの100円サーバーと言うページでまとめられていますが、他のサーバーでも、MySQLを利用できるサイトは、一部だけです。
サイトアフィリエイトで、DBMSを利用しない場合などは、最初はこのレベルでも大丈夫です。
そこで、まず、ロリポップレンタルサーバーのコロリポプランに加入して、状況を見てみるのも良い選択であると思います。

 

ロリポプランは、MySQLが1つ使えるようになります。 (上述サイトの250円サーバーをご覧ください。)ただ、ディスク容量などは、30GBあるので、ブログ1つだけで使うにはもったいないかなとも思います。 うまく、サイトアフィリエイトと組み合わせて使うと、使いでがあるんじゃないでしょうか。

 

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額105円~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら