ロリポップいいね

ロリポップサーバーの使い勝手や評判をお届けします。

ロリポップ!評判



ロリポップ!は2007年5月の段階でユーザー数が50万人を超え、2011年8月には100万人を超えています。
今はユーザー数を公表していなかったと思いますが、おそらく120~130万人は超えているものと思います。

ただ、これだのユーザーに対して、この価格で提供していると言うことは、単純に考えても速度の問題やサポートの問題が気になります。

まず、サポートについては『お問い合わせフォーム』による対応とチャットを利用した『ライブヘルプ』が使えます。
『お問い合わせフォーム』には原則的に2営業日以内の返事がされています。
ライブヘルプは、

平日 10:00~21:00 土日 10:00~19:00

で対応されています。
これだけのユーザーが利用していると、色々とトラブルも発生しているかもしれません。また、対応もどうしても定型的なものになることが想像できます。
ただ、それにも関わらずこれだけのユーザーに支持されているのも事実です。
メリット・デメリットは別途まとめて見ますが、基本的に「個人向け」のサービスだと考えていただければ間違いは無く、また「個人向け」のサービスとして考えればロリポップ!は非常に優秀なレンタルサーバーだと思います。