ロリポップいいね

ロリポップサーバーの使い勝手や評判をお届けします。

ロリポップ!って何?

、『ロリポップ!』は有料のレンタルサーバーサービスです。

ある程度アフィリエイトを行っていると独自ドメインでのサイト作成や無料のレンタルサーバーではほぼ必須で表示される広告を消したくなります。

そういう目的のためには、普通有料のサーバーをレンタルします。

この『ロリポップ!』レンタルサーバーはそんな有料のレンタルサーバーの中でも格安に提供されています。

ロリポップ!』レンタルサーバーは、3つのプランが提供されており、その特徴は、一番安い『コロリポ』プランでも、

  • ディスク容量が10GB
  • 独自ドメインによるマルチドメイン20個

と言うように、安価でも必要十分な機能が提供されていることです。

ただ『コロリポ』プランでは、MySQLは使えませんので、Wordpressは利用できません。それでもディスク容量10GBは、物販アフィリエイトなどで使うホームページ作成なら必要十分でしょう。そしてホムペロリと言うホームページの作成機能があったり、ロリポブログといって、無料ブログサービスのJUGEMの機能を利用できます。 これで月額105円です。

また、Mysqlを利用したい上位のユーザーには、『ロリポ』プランや『チカッパ』プランが用意されています。 各プランの詳細は、今後お伝えしていきますが、WordpressMysql等を利用しなくても良ければ『コロリポ』プラン、WordpressMysqlを利用したいなら『ロリポ』プランや『チカッパ』プランを選択すことになります。